2021/05/07

 

あれこれ構想していたもののうち

ふと、なんとなく、作るのに苦手意識みたいなものがある花を

二作目にしてみようか……

という気になって、スイートピーです。








































何を苦手に感じていたかというと。

薄くてヒラヒラ・フワフワしている可憐な花を作るには

ものすごく細い糸で細密に編むか、そこそこの太さの糸で

可愛らしいフォルムを大事にして編むか、思い切ってデフォルメするか。

再現度というよりも目指すイメージによって、作り手の個性が発揮される

んじゃないかと思っているのですが

現実の花の特徴に合わせて糸の太さを変え

リアルとデフォルメがほどほどにバランスが取れたイメージを

目指したい私にとっては、ヒラヒラ・フワフワした花ほど

バランスの取り方が難しいように思われて…。


うーん、まだまだですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿